多可町 既存の木も残しつつ使いやすい庭へ

多可町T様邸のお庭のリフォーム工事が完了致しました✨

元々広くて立派なお庭がありました🌳素敵だったのですが将来的にお手入れしやすいようにと、使いやすいようにしたいとの事でした😊

お庭入口

両開き門扉:タカショーさん

門扉を開けると、既存の築山を自然な形で残しリサイクルエッジで仕切り、ワンちゃんが気持ち良く走り回れるようにと敷いた人工芝が広がります🐕☆

人工芝

当社は人工芝の下に浜砂を敷いているのでフカフカしてますよ♪

アプローチ

アプローチは洗い出し仕上げにしました。コンクリートに比べて雨の日でも滑りにくくなります🙆

花壇

花壇はレンガで仕上げ可愛らしい雰囲気に🌼

片開き門扉

こちらも、タカショーさんの門扉です。

フェンス

ワンちゃんの飛び出し防止のフェンスや道路側の溝横のフェンス、どちらもハードウッドと呼ばれている「ウリン」の木を使用した特注のフェンスです。

照明

アプローチの傍にはタカショーさんのアートウッドポールライトをたてたので夜間でも安心して歩けます🙌

道路から見える法面になっていた所は防草シートで仕上げて、既存のオリーブの木で自然に目隠し🌳

階段も歩きやすいように補修いたしました😄

お手入れしやすく、使い勝手の良いお庭に仕上がりました!


ライティング

洗い出し仕上げのアプローチには、タカショーさんのアートウッドポールライトを使用し

夜でも安心して歩けます😄高木にはスポットライトを🔦😉

ライトアップされた夜のお庭は、昼間とは別の顔を見せる魅力があります✨

植栽に灯りを設置することで、空間に奥行感が生まれ夜の雰囲気が一変

暗闇の中でも「映える」お花になります🥰

それに、夜のアウトドアにも最適です。

庭でバーベキューや花火などを楽しむ際、お庭がライトアップされていると

手元や足元が照らされ便利ですよね🎇

また、雰囲気つくりは勿論ですが、安全性や防犯の意味合いも担っています。

見知らぬ人が明るく照らされたお庭に堂々と入るのは勇気がいります。

光と影で作られた立体空間で心に癒しを与えてみてはいかがでしょうか✨



#外構#外構デザイン#施工事例#小野市#加西市#加東市#西脇市#三木市#多可町#庭工事#オシャレ#洋風ガーデン#モノトーン#北欧#モダン#ナチュラル#イングリッシュガーデン#ヴィンテージ#和モダン#アンティーク#かわいい#かっこいい#スタイリッシュ#ナチュラル#リゾート#ロックガーデン#ドライガーデン#シンプル#和風#洋風#物置#乱形石#グランドカバー#モード#フェンス#施工例#ボタニカル#目隠し#雑草対策#シンボルツリー#塗り壁#擁壁#ガレージ#砂利#タイル#レンガ#ウッドデッキ#植栽#サイクルポート#庭照明#ライトアップ#人工芝#アプローチ#ガーデンアップライト#照明#アプローチ照明#門柱#表札#表札灯#宅配ボックス#手摺り#テラス#ウッドデッキ #バーベキュー#エクステリア#エクステリアデザイン#リフォーム #カーポート#庭作り#ドッグラン#庭楽館

アーカイブ

人気記事